近視が急速に悪化している? それは、"隠された意図 "かもしれま...

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近視が急速に悪化している? それは、"隠された意図 "かもしれま...


緑内障は「神秘的で長い」と思われている方が多く、緑内障を認識する能力は、遺伝的要因や加齢による現象がほとんどです。 実際、緑内障は徐々に若年化しています。 緑内障(ここでは二次閉塞隅角緑内障がポイント)との関係についての科学的研究が進む中で、高度近視も重要な役割を果たしていることがわかってきました。一方では、高度近視の患者さんの目の合併症には緑内障が含まれており、他方では、高度近視という錯覚に陥った患者さんの目の視力を「暗殺」するのが、待ち伏せ緑内障です。 そして、強度近視の有病率は上昇し続けているため、この仮面ライダーの視力のジレンマはさらに顕著になっています。


強度近視は、確かに近視の度合いが高いという単純なものではありません。 厚みのある建築用レンズで、本当に強度近視の問題がすべて解決できるのであれば、目の合併症は「絵に描いた餅」レベルではなくなるでしょう。 ですから、「裏技」を防ぐためにも、高度近視と緑内障の関連性を理解することが大切です。


MiSight® 除咗可以為兒童解決近視加深問題,仲可以減低小朋友對有框眼鏡嘅依賴,自由自在活動,有效改善生活質素同自我形象。


裏技」とは? 実際の被害状況は暗い。 緑内障と強度近視の患者さんの多くは、初期の視力低下、近視度数の増加に伴う痛みや違和感、視覚疲労などを勘違いしてしまい、その結果、眼底検査が遅れたり、コントロール方法を使用する機会が少なくなり、最終的に発見されたときには、徐々にではなく、はるかに深刻な状態になっています。


第二に、一般的に緑内障の鑑別基準の一つとして高眼圧が用いられることが多いのですが、実は正常眼圧の高近視でも緑内障になるものがあります。 近視眼では壁強度の指標が低いため、通常、眼圧が不自然に低くなります。 実は、強度近視の患者さんが眼圧が高いだけで全てが正常で、眼底疾患の客観的変化とその眼神経障害のチェックを怠ると、再び緑内障に襲われる可能性が高いのです。


このことは、相互に関連していることを示すものでもあります。


高度近視の合併症に緑内障があり、緑内障が「裏技」に長けているとすれば、高度近視後に緑内障が発生するかどうかは、どうやってわかるのでしょうか? どのような兆候がありますか?


近視の急激な進行は、しばしば緑内障の警告サインとなります。 過度の近視傾向は良い兆候ではありませんので、やみくもに太いメガネレンズに変更するようなことはしない方が良いでしょう。 定期的に眼底写真やOCTなどの検査を行い、異常な状態になったらすぐに介入して、視力を守ることが不可欠です。


緑内障では、視界のハズレの変化が生じます。 単純な強度近視の患者さんは、主に上側視の障害と生理的盲点の拡大を呈します。 緑内障を併発している患者さんでは、管理中心部の視力が非常に低下しやすく、主に下側の管理中心部の冷たい色調として現れます。


多くのオステオパシー医学の臨床研究では、近視が強いほど目の合併症を発症する可能性が高いことが示されています。したがって、近視が強い場合に近視を高く操作することで、目の合併症を発症する可能性をある程度減らすことができ、目の合併症が引き起こす可能性の高い失明を減らすことができるのです。


緑内障は強力な視力の「殺し屋」ですが、似たような病気である強度近視で「暗殺」されないように、すぐに予防し、さらに強度近視の近視度数を操作しましょう。

PR